うちは本当に冷凍機屋なんだろうか

外に秋刀魚干してました。
どう見ても魚屋です。本当にありがとうございました。
 
いやね、漁業組合で大量に秋刀魚もらってきたんですよ。秋刀魚。
この時期になると秋刀魚もあんまり脂のってない、というかそもそも脂のってるのは秋頃北海道とか北のほうで獲れるのもので、地元で獲れるのは脂があまりのっていないんです。
脂のってるのは普通に焼き秋刀魚にするのが美味い。刺身も悪くない。
じゃあ脂のってないのはどうすんだよバーヤ。
ってことで丸干しに。地元だとこの時期になるとそこらじゅうで干してますよ。
明日あたりうちの食卓に並びそうだ(゚д゚)
 
「なにそれwwwwww都会じゃそんなもんねーよwwwwwww」
ってことはないよね!?ダディ!